優しい人に育てられた猫だけが飼い主に見せる行動7選

優しい人に育てられた猫だけが飼い主に見せる行動7選

1. 膝や腕の上でくつろぐ:優しい人に育てられた猫は、信頼を感じると飼い主の近くで寛ぐことができます。特に膝や腕の上でくつろぐ姿は、愛情を感じさせる行動です。

2. 仰向けに寝る:猫は仰向けに寝ることで自分を守ることができないと感じるため、その姿を見せることは猫にとってはとてもリラックスした状態です。優しい飼い主に育てられた猫は安心感を抱いて、普段は見せない仰向け姿を見せることがあります。

3. じゃれる:優しい飼い主に育てられた猫は、遊びやすい環境で育てられたことで遊ぶことに慣れています。そのため、飼い主とのコミュニケーションを通してじゃれる行動を見せることがあります。

4. 言葉を理解する:猫は人間の話す言葉を理解することはできませんが、優しい飼い主に育てられた猫は、声のトーンや表情で意思を伝えようとします。そのため、飼い主の言葉に反応することがあります。

5. 飼い主の近くにいる:優しい飼い主に育てられた猫は、飼い主と一緒にいることを楽しみます。特に、飼い主が寝ている時などは近くにいることで安心感を得ることができるため、一緒に寝ている姿を見せることがあります。

6. 飼い主をよく見つめる:猫は飼い主の表情や行動を観察して生きる動物です。優しい飼い主に育てられた猫は、飼い主をよく見つめることで、飼い主との絆を深めようとしているのかもしれません。

7. 甘える:優しい飼い主に育てられた猫は、安心して甘えることができる環境で育てられたため、甘える姿を見せることがあります。特に、飼い主が帰宅した時やリラックスした時などは、甘える姿を見せることが多いです。

猫のしつけカテゴリの最新記事